時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



2006年2月を表示

エブリデイが鬱

今すぐ君の心にアクセス!
こんばんわ。未来のサイバーフォーミュラーwedaです。


皆さん働いてますか?
働くと源泉徴収といって税金が引かれます。
普通はバイト先の経理さんが一生懸命働いてくれるため、自然とその引かれた分は返ってきます。
でもね、中にはまったく働かないでアルバイト本人に任せるものすごい適当な会社もあります。
それがウチ。
ほんとにいい加減にしてくれ。
めんどくさいったらありゃしない。

源泉徴収票をわざわざ税務署まで持っていって色々手続をした上、返ってくるのは2ヶ月ぐらい後とかいうお役所クオリティ。
しかも返ってくるのは3~4万ぐらいの微妙な数字。
お役所だから厳格に書類等持ってこないといけないらしい。
しかしそこで源泉徴収票をなくすのが俺クオリティ。
マジでクオリティ高すぎるんですけど俺。
俺の4万は国のために使われるのですね・・・
非常に残念です。
どれぐらい残念かというと、永田議員ぐらい残念です。

皆さんも永田議員には気をつけてください。



2月28日(火)00:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | usual days | 管理

まつおバショウ

東海3県では視聴率40%を越える男wedaです。こんばんわ。


僕は日頃から英語を多用しています。
バイリンガルたるゆえんですね。
そんなか、匿名くんさん(?)からサプライズについてのご質問があったのでお答えしましょう。
サプライズとは、英語では驚くとかそんな意味ですね。
「お前、びっくりサプライズだな」
とかそんな感じで使います。
使用法として、自分が驚いたとき、驚かせようとしているときに使用します。

僕の知り合いでT君というのがいるのですが、彼が彼女の誕生日を祝うために連絡無しで直接彼女の家の前まで出向いたことがあります。
これがいわゆるサプライズです。
そして彼は彼女の家の前で
「今何しているの?」
と、電話をしたところ、
「今、みんなが私の誕生日を祝ってくれていてカラオケしてるんだよ」
という答えが返ってきました。
これがいわゆる逆サプライズです。

ちなみにこの直後に僕は彼から電話を受けたんですが、
「むしろお前がサプライズだな」
って言ってやったら、どうやら彼のツボだったらしく、帰り道バイクに乗っている最中に一人で思い出し笑いをしていたらしいです。
逆サプライズをくらった上に時速100キロで大爆笑している男。
誰がなんと言おうと不審者ですよね。

みなさんも是非「サプライズ」を多用してください。
2年後ぐらいにははやるかもしれません。



2月26日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | usual days | 管理

エブリデイ・ラブリデイ

昨日の前フリは、ワカメ、ディープキスをする が書きたかっただけです。あとの二つがやる気の無い感じなのはそのせいです。
お詫びしますが訂正しません。wedaです。


昨日はいろいろ失敗サプライズ続きでグダグダでした。
どれぐらいグダグダだったかというと、尾行相手が自転車だったためすぐに見失ってグダグダ。
家の前で待ち伏せるはずが別の入り口から入ってしまったため20mの距離でターゲットを見失いグダグダ。
オートロックのため結局本人を玄関まで呼び出して中に入れてもらってまったくサプライズにならずグダグダ。
まぁそんな話はどうでもよさげで。

今日は昨日のバイトの休憩時間に出しにいけなかった書類を出しに行きました。
説明しよう!
昨日のバイトの1時間休憩の間に夜間郵便局というシステムを利用して就職関連の書類を提出しようとしたのだが夜間にやっていなくて出せなかったのだ!
しかもその上封筒の字が小さいだの汚いだのを散々ダメだしくらって少しヘコんだのだ!
というわけで、封筒やら何やらを最初から書き直し、昼間に出しにいけばいいのに今日も夜間郵便局へ出しに行きました。

おわり。


ごめんねこんなんで。
エントリーシート書くのが忙しいからこんなブログに時間かけたくないんだよ!
ほんとにごめんな。



2月24日(金)23:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | usual days | 管理

お腹いたいエブリデイ

オッス!オラweda!
カリン様が神殿にはロケットじゃいけないって言ってたのにブルマが神殿にいたぞ。
オラおでれぇ~た~!
さて来週は
ワカメ、はじめてのディープキス
カツオ、産婦人科に興味を持つ
ノリスケとサザエの夜
の三本でお送りいたします。

前フリが長かったですが改めましてwedaです。
昨日は株式会社SANKYOというパチンコメーカーに会社説明会に行ってきました。
この会社はエヴァのパチンコなんか作ってるところで、そのせいかパチンコもやらないような普通のオタクさんたちがわりといて驚きました。
っていうかね、パチンコメーカーらしく説明会会場の後ろにパチンコの実機がおいてあったんだけどね、それがうるさいのよ。
説明してるとき
「ガシャコン、ガシャコン」
言ってるし
人がテスト受けてるときも
「ト~キ~オ~ トキオがそらをとぶ~」
とかジュリーが歌いだすし。(どうやら当たったらしい)
もう笑いをこらえるのに必死ですよ。
ってか普通にうるさくてテストに集中できんわ。

でもとてもすばらしいパチンコ台ばかりでした。
僕もこんな会社で一緒に働けたら良いなと心から思いました。
だからここをサンキョーの人が見ていたらぜひ採用してください。
よろしくお願いします。



2月23日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | usual days | 管理

お空に響けピリカリピララ

露出狂ではなくただのロリコンです。
こんばんは、F7キーがやたらと重いwedaです。


明日は会社説明会&初めての一般常識テストがあります。
万全の態勢で臨むためにも早く寝ないとね。

今テレビの生中継で
「悔いを残さないのこり」
ってかんだ。

そういや今日初めて原付がガス欠になった。
エンジンかかんねぇの。
びっくりしましたよ。
仕方が無いので近くのガソリンスタンドまで押していきました。
きっとガソリンスタンドの人も
「うわ、こいつガス欠とかぶっちゃけありえねぇ」
とか思っていたに違いない。
そんなもん俺だってまったくガソリン無いとは思わなかったよ。
じゃあなんだ。前に乗ったときはきれいにギリギリ使いきったってことかい。
そりゃないぜとっつぁん!(栗田貫一風に)

というかテレビ朝日はいい加減ドラえもんに依存するのをやめたほうがいいと思う。



2月22日(水)00:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | usual days | 管理

パイナップルでもパインアップルでもどっちでもいいじゃない!

スーツを着るとより小さく、よりおっさんになるwedaです。こんばんわ。


だって仕方ないじゃない。就職活動なんだもの。
俺だってできることならスーツなんて着たくないですよ。
ゲーセンでゲームやるとき動きづらくて仕方ない!(疑似ドラムをやるからね)
あとあれだ、ネクタイの柄が変。
いや、自分で選んどいてなんだけどマジで変。
なんかタバコの柄みたいって言われるけど納得。
その地味な柄がよりおっさんっぽさを強調していることうけあい。

というか聞いてくださいよ。
今日そんなスーツ姿でバイト先に立ち寄ったときの話。
レジにいた知り合いに軽く挨拶で手を上げたら
「ぷすーっ!」
って笑われました。
「ぶひゃひゃ」じゃなくて「ぷすーっ」ですよ。
リアルでやだよ。どうせなら大爆笑しとけよ。
その後現れたもう一人のバイトも
「ぷすーっ」
って笑って思いっきり顔をそむけてました。
おいおまえら。

昨日のジーパンといい今日のスーツといい、俺は何を着たらいいのか!?
裸で来いと!?
裸で新作DVDの泊数を聞けと!?
裸で本にカバーをかけろと!?
ちなみにうちの店の隣は警察署なので安心して脱げますね。



2月20日(月)23:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | usual days | 管理

また騙された俺ガイル

どうもみなさんこんばんわ。
バイト先でジーパンがサラミみたいだといわれたwedaです。


時雨さんからバトンが回ってきたので早速答えてみたいと思います。
ねたが無いときにどうもありがとう!

①一番好きなアニメは?
一番なんて決められません!
でも強いてあげるならば魔法騎士レイアースかな。
当時小4ぐらい。アスコット(コナンの声)が大好きだった。

②一番好きな漫画は?
一番なんてk(ry
でも強いてあげるならばスラムダンクか。
いや、強いてあげなくてもスラムダンクな気がします。
次は遊白かハンターハンターかな。

③一番好きなアニソンは?
一番n(ry
いや~ありすぎてありすぎて。
なんだろう。とりあえず今一番はまってる地獄少女のOPの「逆さまの蝶」ですかね。
普通に良曲。
あとは「残酷な天使のテーゼ」とか?定番すぎ?

④一番好きなキャラは?
ん~なんでもありなら水瀬名雪長森瑞佳は本当にはまった。
他にはリナ・インバースとかでじことかかな。
男キャラはデスノートのライト一択!

⑤一番好きな声優さんは?
難問を・・・
林原めぐみ・・・神
国府田マリ子・・・名雪の声が神
沢城みゆき・・・結婚してください
清水愛・・・結婚してください
釘宮理恵・・・結婚してください
平野綾・・・結婚してください

⑥一番好きな歌手は?
一昔前のB'z、解散したけどDo As、ビジュアル系だけど割とみんなおっさんのラルク。
ってか最近の新しい人たちはわかんないよ・・・

⑦一番好きなゲームは?
他の追随を許さず音ゲー。
ブームが終わったとか関係なく音ゲー。
なんだかんだでもう8年やり続けてる音ゲー。

⑧一番好きな異性のタイプ
外見・・・ちっちゃくてかわいい。メガネならなおよし。
中身・・・自分のことをよく理解してくれる人。常識のある人。目が悪くてメガネをかけていればなおよし。

⑨一番好きなブランドは?
ブランド物なんて持っていません。
なのでユニクロ。

⑩バトンをわたす方々
友達なんていねぇよヽ(`Д´)ノ
というわけで、答えたい人は勝手に答えてください。
御一報していただけるとこちらから勝手にリンクを貼らせてもらいます。


これでますますwedaがオタクだってわかったね☆
だがいいか!これだけは言っておく!
頼むから引かないでくださいm(_ _)mオネガイシマス



2月20日(月)04:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

ブラックジャックによろしく

あんたら精神科行けと言われたwedaです。
ブラックジャック先生、よろしくお願いします。


今日は昨日の不審者3人組に加えて変態をくわえたドリームチーム4人組でヤマダ電機に行って電子ジャーのふたを開けてきました。
3000円以上お買い上げだと4回までポイントがためられるルーレットができると聞いたのでお買い上げしたのに1日1回までとか言われてできませんでした。
法学部の力をいかして訴えたいと思います。

その後、ドリームチームの真の力を発揮すべく隣の本屋へ。
コアなマンガコーナーで悶々としたオーラを発揮していると
「あんたら精神科行きぃ!」
と関西弁で罵倒する言葉が聞こえてきました。
おいおい、昼間っから勘弁してくれよセニョール。だれだよそんなこといわれちゃってるのは。
とか思ってたら僕達に向けられた言葉でした。
「まぁ行ったところで人体実験されるだけだけどな!」
そんな捨て台詞をはき捨て消えるおばさん。
一瞬の沈黙のあと大爆笑のドリームチーム。
少し場所を移動しながらなんだったんだという話をしていると、
「あんたも妊娠なんかして!」
と、さっきより近い場所から出現したおばさん。
「男も男やで!そんな女の相手して!」
そんな名言を残して今度は本当に消えていきました。

いやー病んでますねぇ。inジャパン。
ちなみに男3女1だったんですが、おばさんの脳内設定では女は男に妊娠させられてたそうで。

ドリーム会議の結果、おばさんの息子が最近女の相手ばっかりしているので相手にしてくれず、そのうっぷんを若い女にぶつけているという設定になりました。

皆さんも精神病院には気をつけてください。



2月19日(日)04:30 | トラックバック(0) | コメント(5) | usual days | 管理

日頃の疑問をスカッと解決 その4~便秘編~

皆さん毎日うんこは出てますか?
今の日本では5人に1人が便秘だそうです。
しかもそのうちの80%が女性であるとされています。

便秘とは、毎日うんこが出ているからといって便秘でないとは限りません。
毎日便通があっても苦痛や残便感など不快感を伴う場合便秘 とみなします。
便秘の原因として、小食・水分不足・繊維不足・ストレス・我慢癖・運動不足・病気などが上げられます。

また便秘の種類としては以下があげられます。
 1.弛緩性便秘
便秘の多くはこのタイプです。
大腸の緊張がゆるんでいて、便意を感じなくなっています。
虚弱体質、無力体質の人に多くみられます。
内臓下垂の人、病気の後で体力が低下した場合になりやすいです。
 2.直腸性便秘
便が直腸に達しても便意が起きない場合をいいます。
忙しくてトイレに行かず、我慢をしたり、痔で排便を抑える、また浣腸を繰り返して年老いて神経が鈍くなったりするとこれにかかります。
特徴としては太くて硬い便で、切れ痔を起こすことがあります。
 3.ケイレン性便秘
大腸の運動が強すぎ、ケイレンを起こし、便の通過を妨げて便秘になるタイプです。
大腸過敏症のタイプ、精神的ストレス、自律神経失調症が主な原因です。
特徴としては便意は強いが排便困難、腹痛、腹がゴロゴロ鳴ったり、腹が張ったりします。
便はウサギの糞状の細いものです。

便秘になってしまうと、食欲不振・よく眠れない・イライラしやすい・冷え性・肩こり・肌荒れ・無気力・腰痛・おならが臭いなどの症状がおこります。
また、便秘が悪化すると、大腸がん・ポリープ・高血圧・ジンマシン・ぜんそく・アトピー、ひどい場合には大腸閉塞になってしまいます。
実例として、1998年には21歳の女性が約1年間の便秘の末、死亡している例があります。
死亡にいたるケースはごく稀ですが、入院などは割りとあるようです。

便秘改善の方法としては
1.食物繊維を充分に摂る(弛緩性便秘の場合)
  加熱した野菜、果物、ヨーグルトなどが良いそうです。
2.繊維の少ない、消化のよいものを摂る。(ケイレン性便秘の場合)
  繊維の少ない、消化の良い物を摂る。 柔らかい葉野菜、白身の魚、卵料理など。
3.朝食後に排便の習慣をつける
4.運動不足を解消し、肺や腹筋を強化する
また、それでも解決しない場合は下剤の使用、医師の相談などをオススメします。

どうですか?便秘って怖いでしょ?
何はともあれ規則正しい生活がもっとも良い予防法・解消法です。
皆さんも気をつけてくださいね。



参考  http://www.lun-lun.com/constipa/
     http://www.bempi.jp/
     http://www.benpikaisyo.net/
     http://benpikaisyou.com/benpi-death.html



2月18日(土)01:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | スカッと解決 | 管理

チェーンはむしろ外せ

家に帰ったら父親が鬼平犯科帳を見ていました。頑としてチャンネルを変えようとしませんでした。
きっと彼はもう初老なんでしょうね。センチメンタルwedaです。


今日は某ヨドバシカメラで電子ジャーのふたを開けたり冷蔵庫のドアを開けたりして遊びました。
まるで不審人物ですね。
でも連れの2人も負けず劣らずの不審っぷりだったのでまぁ引き分けですね。
きっと明日はヤマダ電機で同じことをすると思います。

そんな家電パーティーから帰宅途中、自転車のチェーンが外れました。
それはもう華麗にシャコっと。
仕方ないのでチェーンをはめることにしたんですが、夜道で暗がりで自転車をいじっているとかリアル不審者じゃないですか。
なんとか不審者に見られない様に明るいところまで移動。
ちなみに皆澤さんというお宅の前でチェーンをガシガシいじってました。
おかげで手は真っ黒。風呂はいってもとれねぇぜ。さすが油汚れ。
そしてこんな苦労もいざ知らず、人は一人も通りませんでしたとさ。



2月17日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後