時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



2006年1月を表示

weda氏、原動機付き自転車をとりにいく の巻き

あらすじ
学校に行くときに原動機付き自転車に乗っていたweda氏(うじ)。
思わず商店街に駐車したが、学校から帰ってくるとそこには一枚の紙が。
そう、原付は撤去されていたのです。
はたしてweda氏の運命やいかに!?ニンニン

weda「tokuえも~ん!原付が撤去されちゃったよ~」
toku「もう、しょうがないなぁ~(テケテケーン)マジボロボロのマーチ(マジボ)!」
説明しよう!マジボとは、tokuがゼミの友達に
「マジでボロボロだな」
といわれた旧型の赤いマーチなのだ!
ちなみに燃費はリッター12kmぐらいだ!

マジボで保管所まで向かうweda一行。
しかしそこで彼らが目にしたものは!?

weda「!?っこ、これは!?」
一同「保管場所がかわっとるー!!」
というわけでマジボを出すまでもなく歩いていける距離にあった保管所、来た道を戻りながら生まれてきた意味を自問自答するのだった!

weda「すいませーん。引き取りにきたんですけど」
保管所のおっさん「その日ならここにあるだけだよ」
weda「!?無い!?」
おっさん「あ~じゃあもしかしたら警察に撤去されたのかもしれないねぇ」
weda「けっ、けいさつ・・・」
警察に撤去されたという事実よりも、徒歩5分圏内にある警察署に自分の原付があるという事実に衝撃を受けたweda。
わざわざマジボまで出動させておいてしかもtokuは風邪気味というこの迷惑のかけ具合。
次生まれ変わったなら人に迷惑をかけない人間になりたいと思うwedaだった。

toku「俺結構警察署に来てるんだよね。善意の第三者として」
weda「でも今俺がお前の手をつかみながら入ったらお前即逮捕だよな」
そんなストーカーみたいな浮浪者みたいな風貌のtokuと一緒に警察署に入るweda。
得意の行政たらいまわしをうけつつ交通課の部屋へ。
weda「原付取りに来たんですけど」
署員「はい。じゃあ免許書出して」
書類に免許書の情報を書き写す署員。
署員「ここにとめていたのはwedaさんで間違いなければここに名前書いてください」
名前を書くweda。
カニを食べなかったことを後悔している交通課の課長。
それをきいて大爆笑しているぬらりひょん見たいな署員。
っていうかこいつら仕事してねぇ~
署員「はい。じゃあこれは罰金になりますんで9000円を期日までに銀行に納めてください。期日を過ぎると裁判所に出廷してもらう場合もありますので。それからレッカー代ですけども、6000円になります。あと駐車違反になりますので減点2点ですね」
weda「ぐはっ!」
会心の一撃を受け所持金が半分になったweda。
俺も絶対警察になっていっぱい検挙してやるんだと心に誓ったのであった。


みなさんも警察には気をつけてください。
普通はレッカー代3000円のところ6000円という暴利をふっかけられますので。



1月30日(月)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

こわいはなしー

わらべ歌には死を意味したものが多数あります。
その中でも特に有名なのがかごめかごめ。
小さいころにやったあの遊びや歌には本当は怖い意味が込められているんです。

かごめかごめ
かごのなかのとりは
いついつでやう
よあけのばんに
つるとかめがすべった
うしろのしょうめんだれ?


この歌の解釈には主に3つの説があります。
流産説、姑による殺人説、村の口減らし説。

流産説によると、かごめかごめとは妊娠のこと。かごの中の鳥はおなかの子供のことを表します。
いついつ出やうは今では出会うと歌われてますが、ただしくは出やうだそうで、いつ生まれるのか、という意味だそうです。
夜明けの晩とはそのままの意味。
鶴と亀がすべったとは、めでたいことがすべった。つまり妊娠していたのに生まれてこれなかった。となります。
後ろの正面誰?とは、生まれてこれなかった子供のことを指しているそうです。

次に姑による殺人説。
かごめとかごの中の鳥、いついつも流産説と同じ意味。
夜明けの晩にとは、いついつでやうと重ねて読んで、夜明けのごろ、妊婦が姑に出会ったということをあらわします。
鶴と亀がすべったとは、おなかの子供とお母さんをさし、二人が姑に押されて階段からすべって落ちたことを示します。
後ろの正面誰?はそのまま、私を押したのは誰?という意味になります。

最後に口減らし説。
かごめかごめは囲め、という意味。
かごのなかの鳥とは村長をさし、村の子供が村長を囲むという意味になります。
いついつでやう、夜明けの晩には続けて読んで、夜明けの晩、つまりありえない時間に出会う。つまり出会うことはない。という意味になります。転じて、いなくなる、とも読めます。
鶴と亀がすべったは悪いことが起こるということを意味します。
後ろの正面誰?はそのまま、後にいる子供は誰?となり、歌が終わったときに後ろに立っていた子供を口減らしのために殺したとなります。


どうですか?ちょっとこわいでしょ。
どの説を信じるかはあなた次第。
他にも宝のありか説や囚人の歌であるとする説があります。
興味があったら調べたら面白いかもしれませんね。



1月29日(日)18:36 | トラックバック(0) | コメント(3) | usual days | 管理

手に入れろドラゴンボール

疲れてくると全体的に劇団ひとりに似てくるwedaです。こんにちわ。

おめぇに食わせるチャーハンはねぇ!
あ、これちがうわ。


なんか接続悪いですねぇ。
管理人なのにログインできなかったり表示されなかったり。
まぁどうでもいいんですけども。

テストも終わってやることがなくなったのでバイトを入れてみました。
後悔しました。

もっと週2ぐらいにしとけばよかったかなー
なんだかんだいって忙しいことにいまさら気づいた。
エントリーシート書いたり今からまだ企業探したり。
暇があったら勉強しといたほうがいいし何より寝たい。
あとスカッシュやりたい。
そういえばドラクエ5やりたいし。
ラーメン食いてぇな。
部屋片付けなきゃ。
ってか虫歯いい加減治さないと。
腰痛にならないように筋トレしたいしなー。
ひぐらしもまた読み直したいし。
あードグラマグラまだ読み終えてねぇや。
ってかカイジも集めきれてないし。
ギャグマンガ日和のDVDかりてぇ~


やること目白押しだな。



1月29日(日)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

テスト終了

久しぶりにメガネをかけて夜空を見上げてみました。
満天の星空が輝いていました。
眠れない夜いかがお過ごしですか?wedaです。


というわけでテストの全日程が終了しました。
マジで2週間ぐらいずっと勉強漬け。
大学受験以来かも知れない謎のがんばりに僕の腰がブレイク・ブローク・ブロークンですよ。
ほんとに1日5時間以上は勉強してた気がする。
何でこんなにがんばったのかはマジで謎。
まぁ4年になってまで学校行きたくないってのが主な理由かねぇ。

そして撃沈
まぁもうやってられんわ。
まぁ実際単位の不安がある教科は2つかな。
でも最悪なことに通年科目とか。
まぁ10単位ぐらいまでなら体育とか音楽でうめるからいいけどさ。

何はともあれ今日から俺はフリーダム!
夜が更けていくのも朝が訪れるのも二人が違うときを感じて今!
俺はフリーダムなのよ!
どんぐらいフリーダムかっていうと、マーシーに恩赦だしちゃうぐらいノリノリ。
もしくはモテモテになる呪文がMP消費2で使えちゃうぐらいフリー。

よし、とりあえずダーマ神殿探しに行ってきます。



1月28日(土)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

テスト4日目は撃沈でしたよっと。

夕暮れの 仄かな影が 愛しくて
貴方と知りつつ 誰そ彼と問う

こんばんわんこ。wedaですよっと。


黄昏(たそがれ)の語源を詩ってみました。
まだ街灯も無い時代、たそがれ時になるとその夕焼けの光で人が影になって顔がよく見えなくなるんですって。
そして誰だかわからないから「誰(た)そ彼?(彼は誰ですか)」と尋ねたことに由来するらしいです。by国語教師:吉倉

昔の人はロマンチストですな。

じゃあ俺から「周りが敵だらけだ!」と嘆いているお前らにいい言葉を送ってやろう。
「敵の2倍味方はいる」
だから敵だらけのやつはその2倍は味方がいるってことだ。
逆に味方だらけの人は気をつけたほうがいいかもね。

まぁ俺には敵も味方もいないわけですが。



1月27日(金)02:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

テスト3日目

24ぐらいのグラビアアイドルを見ると惚れてしまうwedaです。なんか必死にがんばってる感がほんとに好き。結婚してください。
でもあれだ、エビフィレオのCMで調子ぶっこいてるえびちゃんは嫌いだ。結婚しないでください。


もうあれだ、なんでこんなにテンションおかしいのか知りたいか?
仕方ない。おしえてやろう。
それはね。



原付撤去されたから

撤去されたから。

行きは原付で行ったのに、帰りは歩いて帰ったから。

そしてね、
ブリ大根がおいしかったから・・・

まぁ撤去料3000円かかるんですけどね。

まぁあれですわ。今日のテストは会心の出来だったからいいですけどね。
明日のテストのために運がたまったと考えたい。
その逆は考えまい。



1月24日(火)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

西遊記はほんとにおもしろいねぇ

今回のバクの話。
こういう話大好き。

西遊記では、辛い現実から逃げたしたいがために理想の夢の中に留まりたいと願う人々。
その人達に現実と引き換えに夢を与えたバク。
それを悪いことだとして現実に引き戻した孫悟空。
そして現実に戻った人々。
さて、ほんとに悪いのは誰?

そんな感じで。

トリックでも同じような話があったよねぇ~
あれは村ぐるみの宗教みたいなもんだったけど。
辛い現実を突きつけられるぐらいなら幸せのうちにだまされていたほうがいい。
みたいな。

うーん。
ほんとこういうのは考えちゃうよねぇ~
俺だけかな?
まぁ幸せってのはそのうち慣れちゃうもんだから、今は辛くてもそのうちいいことがあると信じてがんばって生きていこうって感じですかね。

というわけで早くテスト終われ!
つーか結局西遊記見ちゃって寝てねぇや!
寝る!



1月23日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

テスト2日目

さすがにもう路面凍結は無いだろうと原付に乗ろうとしたらスタンド上げた瞬間にこけたwedaです。もういいよ。


なんか堀江社長逮捕されたね。
どうでもいいよ。

久しぶりにコナン見たら光彦の声が大谷育江じゃなくて折笠愛になってたね。
どうでもいいよ。

何でそんなに定年間近の中間管理職みたいなテンションなのかって?
それはね、
1週間ほどかけて勉強した今日のテストがぼろぼろだったからさ。

はぁ、マジもう受験生みんな落ちろよ。
むしろ隕石落ちろよ。
むしろ今日のテストどっかに落とせよ。なくせばみんな100点だよ。

はぁ~
ファブリーズ撒き散らして寝よ。
明日も3教科だ・・・



1月23日(月)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

明日からまたテストだorz

くしゃみはその大きさに比例して気持ちがいいことに気づいたwedaです。こんにちわ。


いやーどうしてもパソコンを利用しながら勉強してると遊んじゃいますよね。
パソコン起動⇒音楽流れ出す⇒ネットサーフィン
もう悪循環だよ。

というわけで今日は恋愛成績表なるものをやってみました。
ここから僕との相性が診断できます。
http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=060122-31-9864933
ちなみに結果

名前 weda
性別 男性
年齢 21歳
評定平均 3
精神年齢 29歳
結婚適齢期 32歳

恋愛レベル 「中学生グループ交際級」 (18段階中 10位)
恋愛タイプ 「向上心欠如型」

総合的にはごく普通の成績でした。wedaさんには魅力と欠点が同程度存在します。ただこれは、相手のストライクゾーンによって充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。 また、「こころ」が最も良い成績となりました。wedaさんは、相手の気持ちや自分の気持ち、またその伝達までひととおり網羅しているようです。いわゆる「空気が読める」タイプですが、それゆえに見たくもない本音が見えたりして、彼女にがっかりすることもありそうです。もっと鈍感ならよかったのに、と思うことありませんか?

・wedaさんは、彼女ができても早いうちに飽きるタイプです
・女性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません
・21歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

だそうです。

ひどい言われようだなorz



1月22日(日)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

夢のタカタ

電話機の横のメモに
「ジャパネット ナベ10点セット9980円」
というメモがあってちょっと落ち込んだwedaです。こんにちわ。


奥さん!雪ですよ、雪!
ってなかんじで関東では大雪です。
うちの前なんかもう積もってますもの。
普段見慣れた窓からの景色ももう真っ白。
まるで僕の心のようですよね。

そんな中うちの親父が
「おい、雪だから外行こうぜ」
ですって。
もういい加減にして欲しい45歳ですよね。
当然のごとく断ると
「じゃあ一人でいってくる」
と言い残して本当に外へ出て行ってしまいました。
そのまま帰ってきて欲しくないですよね。

そういえばおかげさまで腰の調子はだいぶよくなってきました。
きっと彼のおかげだね!
http://www.training-craftsman.com/index.htm

ちょっ、
「その、犯罪とも言える魅力的な腹筋で、"あなた"は、1人また1人とファンを増やします!」
犯罪的ってwww



1月21日(土)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後