時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



まつおバショウ

東海3県では視聴率40%を越える男wedaです。こんばんわ。


僕は日頃から英語を多用しています。
バイリンガルたるゆえんですね。
そんなか、匿名くんさん(?)からサプライズについてのご質問があったのでお答えしましょう。
サプライズとは、英語では驚くとかそんな意味ですね。
「お前、びっくりサプライズだな」
とかそんな感じで使います。
使用法として、自分が驚いたとき、驚かせようとしているときに使用します。

僕の知り合いでT君というのがいるのですが、彼が彼女の誕生日を祝うために連絡無しで直接彼女の家の前まで出向いたことがあります。
これがいわゆるサプライズです。
そして彼は彼女の家の前で
「今何しているの?」
と、電話をしたところ、
「今、みんなが私の誕生日を祝ってくれていてカラオケしてるんだよ」
という答えが返ってきました。
これがいわゆる逆サプライズです。

ちなみにこの直後に僕は彼から電話を受けたんですが、
「むしろお前がサプライズだな」
って言ってやったら、どうやら彼のツボだったらしく、帰り道バイクに乗っている最中に一人で思い出し笑いをしていたらしいです。
逆サプライズをくらった上に時速100キロで大爆笑している男。
誰がなんと言おうと不審者ですよね。

みなさんも是非「サプライズ」を多用してください。
2年後ぐらいにははやるかもしれません。



2月26日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | usual days | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

とてつもなくわかりやすかったです(笑)

サプライズ使用しますね(笑)
今度ジアスでサプライズサプライズ叫んでる馬鹿がいたら僕だと思ってください(笑)
前回の話の続きしますけどなんで無惨なんですか?(汗)


 by 匿名くん | 2月26日(日)22:43

ってか

誰?
ジアスで知ってるやつってそうはいないはずだが。
文からして女だと思ってたけど奥山か?


 by weda | 2月26日(日)23:35

違いますよ(汗)

VT.TVじゃないですよ(-.-
わけあって名前は言えません、ごめんなさい。


 by 匿名くん | 2月27日(月)00:55


(1/1ページ)