時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



2006年3月13日を表示

秋葉原で1000円拾ったよ

能ある鷹は爪を隠す。
全力で爪を出してるけど隠してるように見られるwedaです。リアルシングスシェイク。


今日は初面接でしたよ。
行って来ました御茶ノ水。
面接開始30分前に駅に着いたのに20分ぐらい迷って途中で面接諦めかけましたよ。
コンビニに寄って道を聞きましたよ。
なんか最近コンビニでよく道を聞くようになったなぁ・・・
そしたら駅から徒歩1分でした。
むしろ駅の目の前でした。

んで控え室へ。
すでに7人のメンバーが待機。
イソイソと入っていく俺。
するとなにやら机の上に予約票とかいうのをみんな出しているじゃありませんか。
そんなものもってない俺。
隣の人に持ってないとやばいですかね?
ときいたところ
「まぁ、名前言えば平気じゃないですか?(どうせお前落ちるし)」
見たいな感じで言われました。
モウイイヨ

んで面接開始。
特に何も無いので中略。
結局予約票いらなかったし。
はん、インテリぶりやがって!

次の会社は筆記試験。
時間まで4時間ぐらい空いていたのですぐ近くの秋葉原へ。
ほんと久しぶりにきたわ~
でもね、なんかもういたって普通の街でしたよ。
駅を降りたら大きなビルが。
前は広場でなぜかバスケットゴールとかあった謎空間だったのにね。
道も広くて小奇麗になってるし行きつけだったゲーセンはつぶれてるし。
なんか他の東京の街よりちょっとアニメとかエロゲのお店が多いぐらいの普通の街って感じ。
なんか殺伐としていた秋葉原が好きだったからな・・・ちょっと寂しかったです。

その後筆記試験会場へ。
次の街でも20分ほど迷って到着。
余裕を持って行動しているのに余裕を持って着いたことがありません。
なんとその筆記会場には3人しかいませんでした。
ちょっ・・・これはさすがに無いだろ・・・
微妙な空気の中始まる筆記試験。
マークシートを終え、作文へ。
小学生以来の作文用紙に一抹の懐かしさを感じつつ作文開始。
はしらせるペン。
埋まっていく作文用紙。
黒くなっていく右手。

左利きがうらやましいですな。

そういえば試験中に雪が降ってましたよ。
サクラも咲こうとしているというのにまったく節操も無い。
まぁ午後の会社はいけるかな?って感じですな。
人数少なかったのが最大の勝因ですな。



3月13日(月)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理


(1/1ページ)