時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



2005年6月11日を表示

クインティを知っているか?

クインティ…そのゲームと出会ったとき、私はまだ幼稚園ぐらいだったろうか。あれから15年…未だに私はこのゲームをやり続けている。いや、むしろ愛している。

もうほんっとにおもしろいの!なんだかよくわからない人はこれで適当に脳内補完してください。

なんか最近になってまた熱が上がってきましてね。いろいろ調べてみると全く知らなかったような技や裏面が。
昨日丸1日つかってクインティ三昧でした。


上にある画像は最初の面セレクト



こんな感じで敵をふっとばして壁にぶつけてぶっ潰します
よく考えると残酷だよね



これはアーティスト
床に落書きして使い物にならなくさせたり、書いた落書きが敵になったりしてきます



この左側が主人公のカートン
右側がタイトルにもなっているクインティ
この二人は兄妹ですが、妹のクインティがお兄ちゃんの恋人ジェニーに嫉妬して拉致という壮絶なストーリーです



嫉妬に狂った妹が容赦なく兄を攻撃。よく見ると「えいっ」って感じの顔が萌え
よく考えりゃ元祖妹ゲーだな…
このクインティビームにあたると敵に変身させられます。そして容赦なくクインティにふっとばされて壁にぶつかるとカートンは四散します。
女って怖いね
クインティを倒すとゲームクリア

ファミコン特有の謎の高難易度と魅力あるキャラクター達、独特の操作性で個人的ファミコンランキング1位。ほんと面白いから興味ある人はやってみるヨロシ

でわ今日はこの辺で



6月11日(土)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理


(1/1ページ)