時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 


新しい順に表示

自殺大国日本

オルタネイティブという言葉とネガティブがちょっと似てることを発見したwedaです。
僕はもっぱらネガティブですが。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/664422.html
おそらくキムチとか笑った。

ってか笑ってる場合じゃない。
最終言ってたとこ落ちたよ。
あと自信のあったとこも落ちたよ。
なんだかんだ就職活動してるけどここまで見事に結果が出てないとさすがに落ち込むわ。
もともと志望が高いってのもあるけど自分なりの全力を出してるつもりだし。
でも周りを見ればもっとやってる奴はやってるし。
実際ずーっと勉強してて明日警察の面接受けに行く奴もいるし。
そいつはやりすぎじゃないかというぐらい勉強してたんだよなー
俺もそれぐらいやらないとな。

とりあえず今ちょっと落ち込んでたり。
さすがに今回のはちょっと効いたわ。
でもまぁ就職活動でちょっと自分の視野が広がったしいいかな。
あと夢を持ってる奴は強いってこともわかった気がする。
でも好きなだけじゃダメなんだということも身をもって経験しました。

とネガティブにしめてみる。



5月25日(木)02:40 | トラックバック(0) | コメント(1) | usual days | 管理

俺の必殺肩パンチ

今イチオシのテレビ番組はアドレナガレッジです。あとネガラジ。


そういえば八景島シーパラダイスへ行ってきました。
八景島シーパラダイスとは、恋する遊び島という恥ずかしいミドルネームを持つ遊園地です。
その遊園地へ彼女と一緒に行ってきました。
だが勘違いしないで欲しい!
けっしてのろけたいわけじゃないんだ!
ただネタが無いから仕方なく書いているだけなんだ!
っていうか俺の日記なんだから何書いてもいいじゃないか!

そんなわけで今日は俺のデートの様子でも見てにやつくがいいさ。
ちなみに日曜の話ね。

島へ行ったのはそう、3時ぐらいだったか。
特にやることも無いんで入園料が無料なのをいいことにとりあえず行ってみました。
ちょうどいい天気で散歩がてら、見たいな感じでいったらテンションあがってしまいまして。
バイキングとかフリーフォールとかみてたらそりゃ乗りたくなりますわ。
そんなわけでフリーパスを購入。
とりあえず真っ先に流れる水の上を大きいタイヤみたいなのに乗って川くだりを疑似体験できるやつに乗りました。
混んでいたので、小学生ぐらいの外人の女の子と相乗り。
お持ち帰りしたかったです。
とりあえず酔いました。

次に、色々回りながらも、一番乗りたかったバイキングへ。
あの浮遊感がたまらねぇ。
小学生の頃はこればっかり乗ってたなぁ~とか懐かしがりながら乗ってました。
やっぱり面白かったです。
浮遊感と風をきる感じが最高でした。
でも酔いました。

ジェットコースターも乗りました。
他の遊園地に比べたらぬるい感じのジェットコースター。
それでも長蛇の列ができていました。
しかも休日なのに1車両運転とかなめきっている。
おかげで40分待ちとかしました。
それでもやっぱり面白かったです。
ジェットコースターは上っていくところが一番ドキドキですよね。
ここでもやっぱり浮遊感を楽しんだりスピード感を楽しんだりが最高ですよね。
40分待ちはちょっと長かったけどやっぱりジェットコースターは楽しいですね。
あとやっぱり酔いました。

極めつけはフリーフォール。
恋する遊び島ではブルーフォールという名前でした。
高さ100mから一気に急降下。
この手の乗り物は乗ったことが無かったのでちょっとびびりました。
とりあえず乗る。
ガリガリと音を立てながら上っていく椅子。
すげーこえぇー
もう100mの高さともなると海しか見えない。
それが逆に怖い。
ほんとに怖い。
何より怖いのが一番上についてから落下までの数秒間。
風の音が死神の息吹に聞こえました。(うまいこと言った)
っていうか上のほうに行くに連れてごめんなさいとか許してとか言っちゃうのは人間の本性なんですかね。
テレビとかでよく見るけど僕も漏れなく言ってました。
落下しちゃえばどうとでもなるんだけどね・・・落下するまでが・・・
とりあえず怖かったです。
あとこれだけは酔いませんでした。

とりあえず王道デートって感じでこっぱずかしかったけど楽しかったです。
ちなみに一番酔ったのはオクトパスとかいうタコの乗り物でした。



5月24日(水)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

今田から聞いためっちゃ怖い話

本日二度目の更新。
普通の日記は下の記事ですよ。

昔、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で松本が話していた話。
結構面白かったので載せてみますね(ちょっと物語ちっくに)。


とある夜の話。
今田(仮名)が仕事から疲れてマンションへ帰ってきた。
今田の部屋は1023号室。
いつものようにエレベーターを使い部屋へ戻ろうとした。
夜も遅く、普段人気も無いエレベーターホールなのだが、そこには一人先客がいた。
(こんな遅い時間に・・・)
今田はそう思いながら男を眺めた。
年は自分と同じくらいだろうか。
帽子を深くかぶり、腕組みをしている。
あまりじろじろ見るのも失礼かと思い、深く詮索しないようにするのだが、どうしても気になってしまう。
そんな葛藤をしていると、丁度いい頃合でエレベーターが到着した。

「何階ですか?」
今田はその男に尋ねた。
男は無言でうつむいたまま、自分の横に設置してあるもう一つの操作盤を乱雑に叩いた。
(感じの悪い・・・気持ち悪いな)
そんなことを考えながらエレベーターの走る音に身を委ねた。

少しの重力を感じた後、不意にエレベーターが開いた。
階層はまだ6階。自分の部屋まではまだある。
そうか、この男が降りるのか。
そう思うと同時ぐらいに男が肩をぶつけながら降りていった。
男は少しよろめいたようだったので思わず
「すいません、大丈夫ですか?」
と声をかけたのだが、男は振り返りもせずに何かにおびえるかのように走って行った。
(変な奴もいるもんだな・・・)
そんなことを考えながら部屋へと入っていった。

玄関の明かりを点け、誰もいない部屋を見渡す。
(一人もいい加減慣れてきたな)
そんなことを考えながらスーツをハンガーに通した。
冷蔵庫からペットボトルのお茶を取り出し、ようやく部屋の明かりを点ける。
何気なくふとさっきハンガーに通したスーツを見たときに思わず息を呑んだ。
「ッ・・・」
そこには見慣れない赤茶けたものがべっとりついていたのだ。
「血・・・か・・・?」
思わず声に出てしまった。
もちろん返事があるわけでもない。
今田は気持ち悪くなり、台所からゴミ袋を引っ張り出すとそのままハンガーごと突っ込んだ。
(気分が悪い・・・寝よう)
そう思ってベットに倒れこむと自然とまぶたは落ちていった。

数日後、そんなことも忘れかけていた日曜の昼過ぎ、おもむろにドアを叩く音がした。
ドアのレンズから外をのぞくとそこには、制服制帽で神妙な顔をした警察官が立っていた。
今田は特に返答はしなかったのだが、その警察官は気配を察したのだろうか、
「すいません。実は数日前にこのマンションで殺人事件がありまして・・・そのことで怪しい人物を目撃してはいないでしょうか?」
ドア越しにそんなことを尋ねてきた。
今田はすぐに心当たりがあった。
あの男に違いない。
しかし今田は今とても忙しく、たまの休日に事情聴取などされてはたまらないと思い、ドアも開けずに
「ちょっとわからないですね。」
と答えてしまった。
警察官は一言、
「そうですか。」
というとその場を去っていった。
今田は少し悪いことをしかな?と思うと同時に、やっぱり何かあったのか。と、あの夜のことを思い出してぞっとした。

その夜。
なんとなく流すように見ていたテレビのニュースで殺人事件の話題になった。
そこには見覚えのあるマンションが。
「あっ、」
思わず声を漏らした。
自分のマンションだった。
(やっぱり本当に殺人事件があったのか・・・)
少しテレビに気が向いた。
その直後、犯人は捕まったという原稿が読み上げられ、画面が切り替わった。


そこにはさっき家へ訪れた警察官の顔写真が写っていた。




うーむ。文章に起こすとあんまり怖くないかな・・・



5月20日(土)04:03 | トラックバック(0) | コメント(3) | usual days | 管理

横丁

雨ふってる中窓を開けっ放しにしてバイトにいったので湿気でふとんがしっとりしているwedaです。
ウェッティー


今日は城下町:小田原に存在する懐かし横丁という駄菓子屋へ行ってきました。
ただの駄菓子屋とあなどるなかれ、そこには300種類の駄菓子やレトロ玩具、さらにはレトロゲームまでそろっているのですよ。
小学生の頃はイトーヨーカドーのゲームコーナで過ごし、体に悪そうな駄菓子をむさぼっていた僕にとっては夢のようなお店。
同じく小学生の頃駄菓子屋に通っていた友達とともにいざ小田原へ。

小田原城の先ということだけで詳しい場所など調べていなかったので、とりあえず小田原城を目指すことに。
途中、小田原城らしき看板を発見。
そこには英語でオダワラキャッスルと書かれていました。
キャッスルって・・・
まぁ訳すとそうだけど日本の城にキャッスル感はねぇだろ。
そんな悪態をつきながらキャッスルを華麗に回避。
そして目的の横丁を発見。
意外とあっさりみつかりました。

近くのスーパーの駐車場に車を止め、駐車場の警備員に不審がられながらも一目散に横丁へ。
丁度店が開く時間で店主らしき人物がのぼりとか準備してました。

店の入り口には
「大きな声であいさつをすること」
との注意書きが。
当然のごとく無言ではいる俺。
なぜか友達に怒られました。

店内は割と狭く、入っていきなり駄菓子の山が。
その奥にはお目当てのレトロゲームが!
どれもシンプルなものばかりで、1回10~20円で遊べるものばかりです。
とりあえず一番最初にやったのが、10円玉をはじいてゴールまで導くゲーム。
ゲームといってもプレイヤーは10円玉。
液晶画面なんて存在しません。
次々に穴へ落ちていく10円玉。
張り紙には「初心者向け」の文字があったはずなのに・・・

仕方が無いので諦めて次のゲームへ。
今度は玉をはじいてかえるの口に6球中5回入れると景品が出てくるゲームを。
そこの張り紙には、
「簡単すぎるので、お一人様景品2つまで」
こいつは勝ったな。
そう思いつつ球をはじく俺。
4球までは超楽勝。
しかし5回目ともなるとかえるの口があからさまに狭まっていまして、案の定失敗しました。
友達は1回で成功してうらやましかったです。
でも景品のお菓子はものすごい雑に床に「ゴトッ」っておちてきてました。

その後も約15種類ほどの10円ゲームで遊ぶこと1時間弱。
使ったお金は600円ぐらいになってました。
でもここのいいところは、ゲームで勝ったり成功したりするとメダルが払い出され、そのメダルに5~50円の価値があるのですよ。
それは駄菓子と交換することができるので、楽しみながらお買い物もできるというシステムなのです。

まぁメダルは200円ほどしか取れませんでしたが。

最後は駄菓子屋らしく、あたりつきのお菓子を200円分購入。
こんだけあればどれか一つはあたるだろうと帰りの車中であさっていると、やっぱりどれもはずれでした。
よこしまな心を持った大人にはきっとあたらないんでしょうね。
でもほんとにおもしろかったですわ。
ヨーカドーの屋上を思い出しました(ダイエーでも可。ジャスコだとなお良し)。
店長さんも気さくで、色々ゲームのやり方を教えてくれたり。
また機会があったら是非行こうと思います。

http://www.0465.net/omise/natsukashi/



5月20日(土)03:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

ソニーもびっくり

どうもーwedaでーす。
将来なりたいものはニートでーす。


今日、プレイステーション2を使ってゲームをしていたところ、いきなり止まりました。
もう寿命かな?とおもい色々調べていたら、どうやら熱がたまって止まったみたいです。
見てみると冷却ファンにほこりがいっぱい。
なので6年目にして初めてメンテナンスをすることに。

とりあえずあけてみようとねじを外したけど取れやしねぇ。
よく見てみると隠されたねじが多数。
それも外して外殻を2分割。
初めてプレステの内部とご対面。
意外としょぼかったです。
まぁでもさすがに手入れしてないだけあってほこりがいっぱい。
むしろこれでよく動いてたなって感じ。

めんぼうを使いほこりをこそぎ取ることに。
でるわでるわ。教室のロッカーの後ろみたいなほこりがいっぱい取れました。
それでも細部は届かないので、必殺兵器エアダスター出動!

説明しよう
エアダスターとは、スプレーから発射される空気でほこりをふきとばすパソコンに優しい掃除道具だ!
ちなみにフロンガスは使ってないので地球にも優しいね!
でも1本680円(ドンキホーテ調べ)でお財布には厳しいぞ!

さすがエアダスター。
ものすごい破壊力だ。
俺の部屋であることお構い無しにほこりを舞い上がらせてくれるぜ。
しかもなんか打ち身・ねんざの時に使うスプレーみたいにちょっと凍ってるし。
その凍ったところが溶けて水滴がところどころに残っているんだが大丈夫なのだろうか?
とりあえず一通りほこりを落とし終えて完成。
起動してみたところ、ちゃんと動くみたいだし、熱もこもらないようになりました。

みなさんもほこりを落としてみてはいかがでしょうか?
でも皆さんの誇りだけはおとさないようにしてくださいね。



5月19日(金)01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

wow!

シャンプー中に閉じた目が怖くて開けられないwedaです。
ほら、あなたの後ろにも・・・


今日はまぁ普通の1日でした。
ゲームを買いました。
今その休憩中に更新中。

で、日課のメールチェック。
昨日書いたテレビ局3次選考まですすんだみたいです。
やったね。
もしかしたら最終になるのかもしれない。
どちらにしろ3次通ればかなり近づくはず。

早く終わらせたいぜ!

よし、ゲーム続きやろう。



5月18日(木)03:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | usual days | 管理

テレビマンだ!

あーもーマジでケツカッチンだよ~
おっと、すいません。ついつい業界用語が出てしまいました。
ケツカッチンとは時間が無いという意味ですよ。
こんばんわ。未来のADwedaです。
将来の夢はタク送です。
おっと、すいません。タクシーで送ってもらうという意味ですよ。


今日は某ローカルテレビ局の2次選考でした。
3時間超のグループワークですよ。
お題は新しいテレビ番組。
まぁありきたりでしたけどね。
でもさすがに10人近くいると意見もなかなかまとまらず。
しかもいちいちコメントに文句を言うような奴までいる始末。
今までの僕なら
「じゃあなんか意見言えよ」
と逆ギレしていたことでしょう。
しかしそこは大人。
ちゃんとその意見も踏まえた上で新しい意見を提案。
試験官のメガネもキラリとひかるぜ。

そんなこんなでリーダーっぽく会議を進めていたら自然な流れで自分が発表まですることに。
人生で何がいやって人前で話すことほどいやなことは無い。
みんなで分担してやろうよと苦し紛れの俺。
あんなに情熱的に語ってたんだから是非やってくれというみんな。
あんなもん適当に言ってただけで実は何も考えてないとは言い出せない俺。
キラリと光る試験官。

仕方なく発表もすることに。

ぶっちゃけ何を言ったか覚えてません。
ただ顔がやたらと赤かったことと心臓が一瞬ものすごい「ドクッ」っていったのだけ覚えてます。
あと発表が終わったあとやたらとみんな不自然に優しかったです。
一番きたのが
「発表はきっと評価に入らないから大丈夫だよ」
ですって。
みなさんやさしいですね。


あと初めて彼女の運転する車に乗りました。
なんと彼女はマニュアル使い。
華麗なるギアワークで僕を家まで送ってくれました。
途中でエンストしました。
どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。



5月17日(水)00:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | usual days | 管理

マジでやべぇ

公務員試験の申し込みのエントリーシートがまにあわねぇ!
時間ねぇ!



5月15日(月)03:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | usual days | 管理

ヤナーギサーワー

この世のスポーツで何よりサッカーが嫌いなwedaです。
好きな言葉はオウンゴール。


ってかあれか、今日のバイトが少ないのはサッカーのせいか。
半額で忙しいのにサッカー見るために休むのか。
そのせいで俺はやりたくも無いレンタルをやらされるのか。
もっと早く気付くべきだった。
もうしらね。店長変わったら絶対レンタルはやらないようにしよう。

マジだるいわ。



5月13日(土)19:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | usual days | 管理

キャンブリッククラブ

やぁ、みんなこんばんわ。キャンブリックだよ!
君はもうキャンブリッククラブには入ったかな!?
ん?まだだって!?
おおっとそれはいけない!
今すぐ君もコンビニへ行ってキャンブリックティ(ミルクティ)を買うんだ!
さぁ、そして思いのままに飲む!飲む!呑む!もむ!
そうだ!そうの調子だ!
君の上腕二等筋が悲鳴を上げているぞ!
そうだ!これで君もキャンブリッククラブの一員だ!
ようこそ!キャンブリッククラブへ!


今日は面接でした。
6人でのグループワーク。
グループワークは初めてだったんで緊張しましたが、なんかよくわからないうちに終わりました。
んでそのまま集団面接へ。
質問事項は2つだったんですが、自分の意志というか熱意はかなり伝わったんじゃないかと思います。
久しぶりに手ごたえのある面接でした。

でもね。
5人のスーツマンの中に超私服(ジーパンにパーカー)の俺。
控え室に入った瞬間の5人の目が
「うぉい!私服かい!」
って無言で訴えてました。

だってスーツ着用の必要はありませんってメールに書いてあったじゃん。
お前らも私服でこいよ。
入るなり赤面だっただろうが。
スーツ着用の必要はありませんのよ!

まぁ特に問題はないと思いますが、とりあえず赤面でした。

面接の後、グループワークのメンバーと気があったので、渋谷でお食事しました。
渋谷のモスバーガーで食事を取るスーツと俺。
謎の集団というかむしろ捕らえられた宇宙人的存在。
ババ抜きで言うならばババ。ジジ抜きでいうならばジジ。
平井堅でいうならばポップスターのPV。
それぐらい浮いてました。
でも他の人の就職の話やら色々聞けて楽しかったです。

あと謎の地方ローカルテレビ局の1次も通過したみたいです。
16日に集団面接があるとかないとか。
さて、バイトも早めに切り上げたことですし、平井堅の夢でも見ましょうかね。
あ、わなびあぽっぷすたー



5月12日(金)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理


(8/39ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後