時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



今田から聞いためっちゃ怖い話

本日二度目の更新。
普通の日記は下の記事ですよ。

昔、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で松本が話していた話。
結構面白かったので載せてみますね(ちょっと物語ちっくに)。


とある夜の話。
今田(仮名)が仕事から疲れてマンションへ帰ってきた。
今田の部屋は1023号室。
いつものようにエレベーターを使い部屋へ戻ろうとした。
夜も遅く、普段人気も無いエレベーターホールなのだが、そこには一人先客がいた。
(こんな遅い時間に・・・)
今田はそう思いながら男を眺めた。
年は自分と同じくらいだろうか。
帽子を深くかぶり、腕組みをしている。
あまりじろじろ見るのも失礼かと思い、深く詮索しないようにするのだが、どうしても気になってしまう。
そんな葛藤をしていると、丁度いい頃合でエレベーターが到着した。

「何階ですか?」
今田はその男に尋ねた。
男は無言でうつむいたまま、自分の横に設置してあるもう一つの操作盤を乱雑に叩いた。
(感じの悪い・・・気持ち悪いな)
そんなことを考えながらエレベーターの走る音に身を委ねた。

少しの重力を感じた後、不意にエレベーターが開いた。
階層はまだ6階。自分の部屋まではまだある。
そうか、この男が降りるのか。
そう思うと同時ぐらいに男が肩をぶつけながら降りていった。
男は少しよろめいたようだったので思わず
「すいません、大丈夫ですか?」
と声をかけたのだが、男は振り返りもせずに何かにおびえるかのように走って行った。
(変な奴もいるもんだな・・・)
そんなことを考えながら部屋へと入っていった。

玄関の明かりを点け、誰もいない部屋を見渡す。
(一人もいい加減慣れてきたな)
そんなことを考えながらスーツをハンガーに通した。
冷蔵庫からペットボトルのお茶を取り出し、ようやく部屋の明かりを点ける。
何気なくふとさっきハンガーに通したスーツを見たときに思わず息を呑んだ。
「ッ・・・」
そこには見慣れない赤茶けたものがべっとりついていたのだ。
「血・・・か・・・?」
思わず声に出てしまった。
もちろん返事があるわけでもない。
今田は気持ち悪くなり、台所からゴミ袋を引っ張り出すとそのままハンガーごと突っ込んだ。
(気分が悪い・・・寝よう)
そう思ってベットに倒れこむと自然とまぶたは落ちていった。

数日後、そんなことも忘れかけていた日曜の昼過ぎ、おもむろにドアを叩く音がした。
ドアのレンズから外をのぞくとそこには、制服制帽で神妙な顔をした警察官が立っていた。
今田は特に返答はしなかったのだが、その警察官は気配を察したのだろうか、
「すいません。実は数日前にこのマンションで殺人事件がありまして・・・そのことで怪しい人物を目撃してはいないでしょうか?」
ドア越しにそんなことを尋ねてきた。
今田はすぐに心当たりがあった。
あの男に違いない。
しかし今田は今とても忙しく、たまの休日に事情聴取などされてはたまらないと思い、ドアも開けずに
「ちょっとわからないですね。」
と答えてしまった。
警察官は一言、
「そうですか。」
というとその場を去っていった。
今田は少し悪いことをしかな?と思うと同時に、やっぱり何かあったのか。と、あの夜のことを思い出してぞっとした。

その夜。
なんとなく流すように見ていたテレビのニュースで殺人事件の話題になった。
そこには見覚えのあるマンションが。
「あっ、」
思わず声を漏らした。
自分のマンションだった。
(やっぱり本当に殺人事件があったのか・・・)
少しテレビに気が向いた。
その直後、犯人は捕まったという原稿が読み上げられ、画面が切り替わった。


そこにはさっき家へ訪れた警察官の顔写真が写っていた。




うーむ。文章に起こすとあんまり怖くないかな・・・



5月20日(土)04:03 | トラックバック(0) | コメント(3) | usual days | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

尿博士に質問

僕は時々残尿感に苦しむのですが
どうしたらよいでしょうか?


 by ロリータコンプレックス | 5月21日(日)00:21

半袖に手袋

それが秋山スタイル

うほっいいこと思いついた
秋山スタイルでググってみろよ

ちなみに上のロリータさんは
ぼくじゃないです(秋山スタイル)
クーラ=かわいい
アハハハッハハハハハハッ!!通報だけは
ま、してもいいですけどね
梨花ちゃんが守ってくれるし


 by SHIMAKO | 5月22日(月)14:38

亀レス

スパムのせいでコメントが流れていて申し訳ない!

>ロリコンさん
残尿感に苦しむ。よくあることです。
かくいう僕も残尿感には良く悩まされています。
出し切ったと思いパンツにしまうとそのままパンツがジワ~なんてことも。
だがそれがいい!

>しまこ
いい加減にしてください。


 by weda | 5月25日(木)03:06


(1/1ページ)