時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



2005年10月を表示

撃沈!

今日、雨の中10kmほど原付で爆走しました。
行きは降ってなかったのにねぇ…

一応雨ということで、メガネをかけて運転してみました。
ゴーグル代わりにね。
したら雨粒で見えにくいわくもりだすわでてんやわんやでした。
途中でメガネ取ったらそっちのほうがよく見えたとかアロウコトカー

まぁなんでも道具に頼るなってことを学びました。

でもそのまえに携帯で夜雨降るってのも知ってました。
もっと道具に頼ろうと思いました。



10月7日(金)23:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | usual days | 管理

最近のスパロボって…

スパロボ好きで有名なwedaです。こんばんわ。

どんぐらい好きかと言うと、意味もなくνガンダムのENをフル改造してしまうぐらい好きです。
そしてファンネルが好きなので、キュベレイが好きです。
むしろプルが好きです。
スパロボMXでは部隊名をプルプル・ツーにしてしまうぐらいプルが好きです。もちろんプルツーも好きです。
だって最終的にニュータイプレベルがクワトロよりも高かったもん。プルとプルツー。
ちなみに1週目の部隊名はルリルリ(ナデシコ出てたから)でした。

んで、第3次αは買ってないんですけど、友達から聞いた話によると、バーチャロンが出てくるらしいですね。
バーチャロン。
そう、あのセガのバーチャロン。
…やりたい放題だな。

と、これだけならまだしも、アドバンスの新作ではフルメタルパニックも参戦とか…
…やりたい放題だな。



10月7日(金)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

日頃の疑問をスカット解決☆

日頃の疑問をすかっと解決するこのコーナー。みんな覚えてるかな?
第2回はカフェインだ!

なぜカフェインなのかというと、昨日の授業前にコーヒーを飲んだのにもかかわらず全部の授業で爆睡してしまったからだ!
カフェインの効能に疑問を持ったから調べてみようということさ!

まず、カフェインといったらコーヒーのほかにもお茶やチョコレートなどにも含まれているんだ!

カフェインといえば眠気覚ましが真っ先に浮かぶよね。
でもカフェインの効能はこれだけじゃないんだ。
大量に摂取することにより震顫、不整脈、虚脱、めまい、不眠、不安、瞳孔散大などの副作用があるんだ。
また、依存度も高く、カフェイン中毒に陥ってしまうと不眠やパニックなど、精神的に不安定になってしまうんだ。
これは通常の薬物と同じく、服用を中止することにより正常に戻るらしい。
また、妊婦が大量のカフェインを摂取すると、死産を起こす可能性が格段に上昇するんだ。

おっと、怖がらせてしまったかい?
でもこのような症状が出るためには缶コーヒーに換算して1日12本以上の摂取が必要だとされているから普通の人には安心だとおもうよ?
でももしこれに該当する人がいたら気をつけようね。
また、これほどまでに飲まないとしても、採りすぎには注意だよ☆

ほかにもカフェインの注目べき作用として、利尿作用があげられるんだ!
…利尿作用?
…っは!
だから俺は高速道路でたちションするハメになったのか~!
そういえば牧場の便りとかいうコーヒーめっちゃのんでたわー!
あろうことかー!
(詳しくは8月3日の日記を要チェキだ!)



10月6日(木)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | スカッと解決 | 管理

一生の不覚!

ガキ使の罰ゲーム見てたら裏番組で世にも奇妙な物語やってた…

タモ(レ)さ~んorz



10月5日(水)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

ほんとの境界線は…こっち☆

怪談新耳袋というホラー映画を見ました。
そこで印象に残った台詞が今日のタイトル。

絶対零時まで帰ってきて、
でなければ…殺される。
少女、愛美を襲う恐怖と
暗く深い悲しみ。

こんな感じの映画です。

まぁ設定はまぁまぁ好きなんだけど途中で微妙にほのぼのしたムードがあったせいで緊張感が途切れたというか…とりあえずとことん怖がらせて欲しかったですかねぇ。
あと、やっぱりか。って感じのオチだったのでそれが残念ですかねぇ。
でもそれなりに楽しめました。

あーとことん怖い映画見たいなぁ~



10月4日(火)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

シュガシュガルーン

人の恋路の話をするつもりがなぜかドンキホーテにいました。こんばんわ、ドンキホーテのまわしものです。

春眠暁を覚えず
という言葉があります。
春になったらいつでも眠くなるねぇって意味だったと思います。
秋も同じことが言えるかと。

個人的に一番好きな季節が秋です。
やっぱり湿気も少なくなって過ごしやすく、気温も程よく風が気持ちいいからですかねぇ。
誕生日が10月ってのもありますが。
でも秋は常に眠くて困ります。
朝全く起きれなかったり。
ご飯を食べたら眠くなったり。
部屋の布団の上にいるとついついうとうとしてしまうのですよ。

ほら、こうしてるうちにも眠気が…



10月4日(火)02:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

ヘモグロビンがうずく

昔、某イトーヨカドーで働いていたときに配給されたはさみの切れ味は鋭かったので今でもつかってます。40代後半のオカンみたいなwedaです。こんばんは。

なにやらバイト復帰してからいいようにつかわれてまして。
今も9時ぐらいに急に電話かかってきて入ってくれとか。
そして棚卸の後始末やら尻拭いやらさせられて3時帰宅。
ビデオにとっておいた苺ましまろの続きを見ながら俺の人生これでいいのかと自問自答。

とりあえず公務員一本勝負はやめようという方向性だけは決定しましたとさ。
これからいそがしくなりますなぁ~



10月3日(月)04:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

今日は記念日☆

今日は記念日です。
そう、今日は記念すべきメガネの日です!(10月1日)
日付的には今は2日だけど俺の気分はまだメガネデー
何でメガネの日なのかは自分で調べてください。

何か今舌先がピリピリする謎の怪我(?)に見舞われてます。
原因と対処法と病名を教えてください。
口内炎の一種?



10月2日(日)00:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | usual days | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<