時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



日頃の疑問をスカット解決☆

日頃の疑問をすかっと解決するこのコーナー。みんな覚えてるかな?
第2回はカフェインだ!

なぜカフェインなのかというと、昨日の授業前にコーヒーを飲んだのにもかかわらず全部の授業で爆睡してしまったからだ!
カフェインの効能に疑問を持ったから調べてみようということさ!

まず、カフェインといったらコーヒーのほかにもお茶やチョコレートなどにも含まれているんだ!

カフェインといえば眠気覚ましが真っ先に浮かぶよね。
でもカフェインの効能はこれだけじゃないんだ。
大量に摂取することにより震顫、不整脈、虚脱、めまい、不眠、不安、瞳孔散大などの副作用があるんだ。
また、依存度も高く、カフェイン中毒に陥ってしまうと不眠やパニックなど、精神的に不安定になってしまうんだ。
これは通常の薬物と同じく、服用を中止することにより正常に戻るらしい。
また、妊婦が大量のカフェインを摂取すると、死産を起こす可能性が格段に上昇するんだ。

おっと、怖がらせてしまったかい?
でもこのような症状が出るためには缶コーヒーに換算して1日12本以上の摂取が必要だとされているから普通の人には安心だとおもうよ?
でももしこれに該当する人がいたら気をつけようね。
また、これほどまでに飲まないとしても、採りすぎには注意だよ☆

ほかにもカフェインの注目べき作用として、利尿作用があげられるんだ!
…利尿作用?
…っは!
だから俺は高速道路でたちションするハメになったのか~!
そういえば牧場の便りとかいうコーヒーめっちゃのんでたわー!
あろうことかー!
(詳しくは8月3日の日記を要チェキだ!)



10月6日(木)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | スカッと解決 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)