時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



2006年5月19日を表示

ソニーもびっくり

どうもーwedaでーす。
将来なりたいものはニートでーす。


今日、プレイステーション2を使ってゲームをしていたところ、いきなり止まりました。
もう寿命かな?とおもい色々調べていたら、どうやら熱がたまって止まったみたいです。
見てみると冷却ファンにほこりがいっぱい。
なので6年目にして初めてメンテナンスをすることに。

とりあえずあけてみようとねじを外したけど取れやしねぇ。
よく見てみると隠されたねじが多数。
それも外して外殻を2分割。
初めてプレステの内部とご対面。
意外としょぼかったです。
まぁでもさすがに手入れしてないだけあってほこりがいっぱい。
むしろこれでよく動いてたなって感じ。

めんぼうを使いほこりをこそぎ取ることに。
でるわでるわ。教室のロッカーの後ろみたいなほこりがいっぱい取れました。
それでも細部は届かないので、必殺兵器エアダスター出動!

説明しよう
エアダスターとは、スプレーから発射される空気でほこりをふきとばすパソコンに優しい掃除道具だ!
ちなみにフロンガスは使ってないので地球にも優しいね!
でも1本680円(ドンキホーテ調べ)でお財布には厳しいぞ!

さすがエアダスター。
ものすごい破壊力だ。
俺の部屋であることお構い無しにほこりを舞い上がらせてくれるぜ。
しかもなんか打ち身・ねんざの時に使うスプレーみたいにちょっと凍ってるし。
その凍ったところが溶けて水滴がところどころに残っているんだが大丈夫なのだろうか?
とりあえず一通りほこりを落とし終えて完成。
起動してみたところ、ちゃんと動くみたいだし、熱もこもらないようになりました。

みなさんもほこりを落としてみてはいかがでしょうか?
でも皆さんの誇りだけはおとさないようにしてくださいね。



5月19日(金)01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理


(1/1ページ)