時間ねぇ!
 
ゲーセンを中心とした日記とかって最初は行ってたけどもはやどうでもいい
 



Fragment

以前、人生は常に2択である的なことを書いたと思うんですが、まぁそんな感じの話を。
ちなみにあんまりおもしろくないですよ。


諦めるかまだがんばるか。
これもやっぱり2択ですね。
自分の人生の中で色々この2択を迫られてるんですが、ことごとく失敗しているような気がしてならなのですよ。
やるかやらないかの選択を迫られたとき、人間というものはやらないで後悔するよりもやって後悔したほうがまだ気持ちいいそうです。

僕も一応人間なので、結構やってみて失敗してるんですよね。
何回かやってみるを選択して失敗を繰り返すと、少しは学ぶらしくたまにはやめるを選ぶみたいです。
そして大失敗。
ただ単にタイミングが悪いのか選択を間違えただけなのかはじめから失敗しかたどり着かないのか。
そんなことは僕にはわからないし、わかってたらそもそも失敗なんかしないんですけどね。

そんなことをずーっと思っていて、ふと目の前にその選択を成功させた人が現れる。
自分にはできないのに何でこいつは簡単にこなせてしまうんだろうと苛立つ。
自分ばっかり嫌な思いをしてるのになんでこんなに幸せそうなんだろうと妬む。
自分より幸せなものを怨む。
でも結局その成功にたどり着いたのはその人が一生懸命がんばった結果であり、成功させたいという強い意志なんだろうと気づく。
結局自分に足りなかったのは意志と努力。
意志と努力が伴っていれば、たとえどんな結果になったとしてもそれなりに満足がいくんじゃないかと思ってみる。
そんな本人の努力も知らないで勝手に妬んでごめんなさい。
努力した成果を享受するのを妨げる権利なんて誰にもないんだもの。
自分の満足するまでがんばろう。

そうやって頭では理解してても実際に意識を変えるのは難しい。
自分ががんばることで誰かに迷惑がかかってしまうんではないかと都合のいい理由をつけてあきらめてしまう。
やり遂げる気もないから失敗する。
当たり前のことですね。
まぁ、徐々にでいいから意識を変えよう。
ダメ人間から脱せたらいいなぁ。

それも全部努力しだいだと自分に言い聞かせてがんばる。
来年はいい年にしよう!

なんとなくそんなことを思ったので載せちゃいました。
ただの自分の決意みたいなもんです。
よんでみてよくわからなかった人はそのままにしといてください。
恥ずかしいので。



12月28日(水)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | usual days | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)